
ナオンのナオブログライフ

気まぐれナオンブログ

チョッパーのぬいぐるみ

最近は、ゲームセンターで「チョッパー」のぬいぐるみが欲しくて、UFOキャッチャーばかりやってる。

チョッパーかわいい♪

友達の間でもやっぱりダントツチョッパー人気が高いです。

朝起きてチョッパーのぬいぐるみを見えるところへ置いているので、もう既に生活の一部になっている感じ。

たぶん自分みたいにチョッパーにハマっている人はかなりいるはず。

見てるだけどなんか癒されるな〜♪

古本って変な匂いが・・・

古本は安くて買いやすいんだけど、ページにホコリがあるのかめくっていると咳き込んでしまいます。

紙って古くなるとホコリかなにか出るようになってる?

繊維が少しずつ飛散してるのかな〜と思ったり。

なので、最近は電子書籍で買えるものしか買わないようになりました。

場所も取らないし、すぐに読めるしめちゃ楽(^^)

もっと電子書籍で読める本が増えて欲しいな〜

マイカーって必要?

車が必要な時は、レンタカーを借りているんだけど、少し遠くへ遊びに行くときくらいしな乗らないので、レンタルで十分。

マイカーを買ったら、ガレージ代・燃料代・車検代とかいろいろお金かかりそう・・・

でも、彼氏は将来マイカーを買いたいらしいです。

絶対にお金かかりすぎると思うんだけどな〜

というところで折り合いつかなそうな予感。

あんまりモノを持ちたくないし。

AQUOSがわりとリーズナブル

スマホにしてもテレビにしてもAQUOSはわりと安いと友達に聞いたので、調べてみたら思ったより安いものばかり。

スマホが15000円で買えるなら次のスマホはこれでもいいかな〜iPhoneはかなり高いし(汗)

出始めは人気があったけど、SHARPの人気が落ちてきて安くなったのだろうか。

それとも、廉価モデルを発売したのかな〜

いろいろ気になるところはあるけれど、安いのはやっぱ魅力的です♪

http://www.search-labo.com/index.php?key=AQUOS#fcs

↑↑■AQUOS

昔のAQUOSの液晶は荒い印象だったけれど、電気屋さんで画面を見たら、かなり精細になってたし、AQUOSもありかもしれないな〜

安いからって何でもかんでも買っていたらどんどん場所が無くなってくるので、次に買う時の候補にしておこう。

Vineってもう廃れた?

うちらの間で一時「Vine」がめっちゃ流行ってたんだけど、さすがにもう誰もVineをやらなくなってる。

動画面倒し写真でいいやってことで、インスタがまた流行ってるのかな〜

写真だと、サクッと撮ってサクッとアップできるけど、動画だと構図を考えたりといろいろ面倒。

最近はもっとおもしろい動画アプリもたくさんあるし、機能不足もあるかも

Twitterと同じくらいVineが廃れてしまった感ある。

ソーラーパネルの家が増えてる?

最近の一軒家の家の屋根を見てみると、ソーラーパネルを設置している家が増えてる気がする。

ソーラーパネルの設置費用も下がっているらしいので、その影響もあってか、エコな家が増えていますね。

だけど、ソーラーパネルの設置費用と相殺できるまでかなり時間がかかりそう。

台風で損傷とかしたら目も当てられないな〜

そのための保険とかあるんだろうか。

エコになるのはいいことなんだけど。

AQUOSがわりとリーズナブル

スマホにしてもテレビにしてもAQUOSはわりと安いと友達に聞いたので、調べてみたら思ったより安いものばかり。

スマホが15000円で買えるなら次のスマホはこれでもいいかな〜iPhoneはかなり高いし(汗)

出始めは人気があったけど、SHARPの人気が落ちてきて安くなったのだろうか。

それとも、廉価モデルを発売したのかな〜

いろいろ気になるところはあるけれど、安いのはやっぱ魅力的です♪

http://www.search-labo.com/index.php?key=AQUOS#fcs

↑↑■AQUOS

昔のAQUOSの液晶は荒い印象だったけれど、電気屋さんで画面を見たら、かなり精細になってたし、AQUOSもありかもしれないな〜

安いからって何でもかんでも買っていたらどんどん場所が無くなってくるので、次に買う時の候補にしておこう。