ナオンのナオブログライフ

気まぐれナオンブログ

ポテトフライの作り方

マクドナルドのポテトは細くて「しな」っとしてる感じ。

業務用スーパーで売ってるのは「堅くてカリ」っとしてる感じ。

とか思いながらいろんなポテトを食べ比べていました。

クックパッドを見ていたら、「揚げないポテトフライ」ってあったんだけど、「フライ」していないから、ただのポテトじゃないのかな。

「ノンフライポテト」って名前のがいいかも。

それはさておき、カリカリ感があたし的にはもっと欲しいところ。

「カリっとしなきゃポテトフライじゃない」

と思ってます。

自分で作れる自信はないけど・・・

キーボードの文字

あんまりパソコンを使っていない印象だったんだけど、キーボードの文字がどんどん消えてる。

キーボードのキーの文字が無くなったらどこが何のキーなのか全くわからなくなる。

こんなことってあるん?

「K」の文字とかもうほとんど消えて見えない状態。

そろそろパソコンも買え時なのかもしんないな〜

日記くらいしか書いてないんだけど・・・

高校の同級生と競ってるクイズアプリ

どっちが先に全問正解できるかクイズアプリを競ってました。

全く進学校でも無いので、お互いにわからな過ぎて苦戦。

内容はおもしろいんだけど、あたし達にはなかなか手が届かない問題ばかり。

https://play.google.com/store/apps/details?id=omoshirophisiquiz.com.omoshirophisiquiz&hl=ja

↑↑■おもしろ物理クイズ

もうちょっと簡単にしてくれたらもっと楽しめそうな気がするんだけどな〜

もっと勉強しなきゃいけないかも

コンビニのハンカチ高いなー

ハンカチを忘れて、コンビニでハンカチを買ったら500円も取られた。

布切れ一枚が500円?

モノの値段て何で決まるのか不思議ですね

原材料はそんなにしないはずなので、加工賃とか運送料とか?

それともほぼ利益とか。

どちらにしても500円はぼってる感。

やば!って思った知識の無さ・・・

「こんなの簡単」って思いながら始めたクイズアプリに結構苦戦。

ちょっとずつ攻略しようと少しずつやってたんだけど、「これわかる人いる?」って思えるものもあります。

いきなりやって全問正解とかだったらめちゃ尊敬するけど。

https://play.google.com/store/apps/details?id=omoshirophisiquiz.com.omoshirophisiquiz&hl=ja

↑↑■おもしろ物理クイズ

友達に話したら知らないことが多かったので、話のネタにはなりそう。

「物理」て難しいイメージだったけど、身近な例が多くて楽しめるな〜

サクサク学べる!スポーツ後の脳トレクイズがやばたんw

ジムで汗かいてリフレッシュした後に、クイズアプリで脳トレみたいなリアにしたいと思って、アプリで遊んでたら、サクサク頭に入ってくる。

体を動かすのと頭を動かすのはセットで行った方が、勉強効率が上がるかも。

ちょっと難しい問題とかは運動後にやった方が良さそうだな〜

https://play.google.com/store/apps/details?id=omoshirophisiquiz.com.omoshirophisiquiz&hl=ja

↑↑■おもしろ物理クイズ

しんどい時にクイズやっても全く当たらなくておもしろくない。

ある程度正解できる時にクイズをやった方が続けられそうです。

もっといろんなことをどんどん勉強していきたいな〜

めっちゃ役に立つ雑学♪

ヒマを見つけては、クイズアプリで勉強して雑学を身に付けるのが日課になってきた。おもしろ物理クイズ ちょいちょいやってるだけでもいろいろ勉強になるな〜

飲み会で話したら物知りに思われそうなちょっとハードル高めなものあって良い感じ♪

https://play.google.com/store/apps/details?id=omoshirophisiquiz.com.omoshirophisiquiz&hl=ja

↑↑■おもしろ物理クイズ

いろいろ知らないことを知るのって案外楽しいかも。