ナオンのナオブログライフ

気まぐれナオンブログ

ポテトフライの作り方

マクドナルドのポテトは 細くて「しな」っとしてる感じ。

業務用スーパーで売ってるのは「堅くてカリ」っとしてる感じ。

とか思いながらいろんなポテトを食べ比べていました。

クックパッドを見ていたら、「揚げないポテトフライ」ってあったんだけど、「フライ」していないから、ただのポテトじゃないのかな。

「ノンフライポテト」って名前のが いいかも。

それはさておき、カリカリ感があたし的にはもっと欲しいところ。

「カリっとしなきゃポテトフライじゃない」

と思ってます。

自分で 作れる自信はないけど・・・

コンビニのハンカチ高いなー

ハンカチを忘れて、コ ンビニでハンカチを買ったら500円も取られた。

布切れ一枚が500円?

モノの値段て何で決まるのか不思議ですね

原材料はそんなにしないはずなので、加工 賃とか運送料とか?

それともほぼ利益とか。

どちらにしても500円はぼってる感。

オクラの料理

オクラを調理するのってなかなか難しいので、 いろいろと料理法を調べていました。

糖分の摂取を抑える効果があるらしく、チョコが大好きなあたしはオクラも一緒に食べた方が良さそう。

サンドイッチに挟んだ りして食べる人こともできるみたいなので、今度作ってみようかな〜

基本的に刻んで水を加えるだけなので、そんなに難しいことも無さそうです。

クックパッドを見 ていたら、豚肉で巻いて食べるとかいろんなレシピがあるので、いろいろ作れそうですね♪

少しずつオクラ料理を覚えていこう。

オムライス作り

自 分ができる料理の中で唯一美味しいと言ってもらえるのが、「オムライス」です。

他の料理は自分で食べても美味しくないので、これだけは自信あるかな〜

アヒージ ョととか作ってみたいけれど、なかなかニンニクが好きになれないし・・・

カレーなんてレトルトの方が、悔しいけど美味しいもんね〜

セブンイレブンのプレミアム 商品が美味しくてもはや自分で作る気がしないレベル。

コンビニの味に負けないように料理も頑張ろう。

節約にピッタリ♪「参加費無料」のオンライン飲み会

友達が来る間にいろんなイベントをカフェで探していたら、近くで良さそうなイベントがあったんだけど、参加費が高い。

5000円のイベントって高額な方だから中身が薄いと損した感が出そうな予感。

なので、家で参加できるオンラインイベントを探すことに。

なかなか見つからない中、「飲み会」があったので、参加しようかなと。

友達が前に参加していたらしく楽しかったんだとか。

しかも参加費無料。

http://kanyan235.hatenablog.com/entry/2017/02/10/115401

↑↑■家にいながら参加できるオンラインイベント 家にいながらにイベントに参加できるっていいですね〜

移動時間もかからないし、交通費もかからない♪

ただし、インターネット回線は安定したところで参加した方がいいそうです(友達談)

何か好きなドリンクを用意しておこう。

こんな方法があったんだ・・・イベントに人を集める方法?

友達が主催しているイベントに行っていると、「集客」がやっぱ一番大変なんだとか。

いろんなところで告知をしたり、他のイベンターさんにお願いして声を掛けてもらったりと、影ではいろんな努力をしてるんだな〜

他にも何か方法が無いか調べていたら、いろいろな方法があるみたい。

http://ameblo.jp/mikicchu23/entry-12252886244.html

↑↑■「イベント参加者」の増やし方

友達に手伝って欲しいと言われたので何か違った方法がないか調べていたら、思いのほかたくさんの方法があるんですね〜

自分の知らない方法って、実はまだまだたくさんあったりするのかも。

自分も何かイベントをやるようになった時のためにも、告知の方法をかんがえとかなきゃな〜

オクラの料理

オクラを調理するのってなかなか難しいので、 いろいろと料理法を調べていました。

糖分の摂取を抑える効果があるらしく、チョコが大好きなあたしはオクラも一緒に食べた方が良さそう。

サンドイッチに挟んだ りして食べる人こともできるみたいなので、今度作ってみようかな〜

基本的に刻んで水を加えるだけなので、そんなに難しいことも無さそうです。

クックパッドを見 ていたら、豚肉で巻いて食べるとかいろんなレシピがあるので、いろいろ作れそうですね♪

少しずつオクラ料理を覚えていこう。