ナオンのナオブログライフ

気まぐれナオンブログ

これからの仕事で役に立つスキルって何?

ネイリストを目指していた時期もあったんだけど、人気の職種なのでかなり競争率が高いみたいなので、これから需要が大きいスキルを探していたら、プログラミングにやっぱ行き当たる。

転職サイトを見ていても求人はかなりあるし、経験があればかなり有利みたい。

将来何になりたいのかもまだわからないので、プログラミングもありかな。

http://toruagelog.jugem.jp/?eid=17

↑↑日経新聞で知った「CodeCamp」っていうプログラミング教室

新聞はあんま見ないけど、ネットニュースでは人工知能とかプログラミングとかよく聞きます。

自分でもできたらいいな〜と思っていたけれど、自分から学び始めないと何も始まらない。

でも、一人でも心細いので、プログラミングスクールに行くのも良さそうです。

ちゃんと何かスキルアップしていきたいな〜